板橋区のサラリーマンのブログ

板橋区のサラリーマンのブログ

BOOK AND BED TOKYO IKEBUKUROに行ってきた!

仕事の休憩中に、BOOK AND BED TOKYO IKEBUKUROに行ってきました。

 

 

BOOK AND BED TOKYO IKEBUKUROとは?

泊まれる本屋というコンセプトのホステルです。宿泊しなくても1時間540円で利用できるので、1時間利用で入りました。

IKEBUKURO | BOOK AND BED TOKYO

 

どこにある?

池袋駅西口徒歩3分くらいのところで、一階がキリンシティのビルの、7F8Fにあります。受付は8Fなので、エレベーターで8Fに行きましょう。

これがお店が入っているビルの一階部分の写真です。

 

どんな施設なの?

本が沢山あり、すごくおしゃれで、ソファがあってゆっくりしてます。

本の種類も、絵本、漫画、旅行、コーヒー、歴史など、幅広くありました。

 

室内はこんな感じ。

◯フロント

◯ソファゾーン

◯コーヒー、簡易調理器具コーナー、ゴミ箱

 近くのパン屋さんでパンを買ってきて、焼いたりできるようです。バルミューダのトースターもありました。

 

◯本棚兼ベットゾーン

 本棚の裏に二段ベットみたいな感じのベットがあります。セキュリティは皆無な感じでした。ベットは宿泊者のみが使用できます。

◯洗面ゾーン、トイレ、シャワールーム

 シャワールームは宿泊者のみ使えるようです。全体的にとても綺麗な感じでした。

 

どうだった?

平日ということもあり、空いてたのでゆったり横になれて、とてもゆっくり出来ました。本はあまり好みの分野のものがありませんでしたが、コーヒーに関する本を読んでました。

コンセント、WIFIも完備していたので、PC作業される方にもおすすめです。

 

その他

東京には池袋、浅草、新宿にあり、その他のエリアは京都、福岡にもあるようです。

僕は15時付近に入りましたが、16時頃には周りに人も増えてきました。

立地もよく宿泊施設にしたら安いため、観光客の外国人もよく利用されるようです。

もし宿泊したいなら、予約は必須ですね。ホームページから予約できます。