板橋区のサラリーマンのブログ

板橋区のサラリーマンのブログ

iphone8をお得に買う方法

先日iphone8を購入しました。

久しぶりのiOSでタッチにまだ慣れてませんが、直近使っていたhuwai P10liteよりスペックがよく、操作感が良くなったので満足です。

まだ、ApplePayは使ってないので、どこかで使ってみたいですね。

 

購入したきっかけですが、P10liteを水没させてしまい、修復不能になってしまったためです。下記ブログの2枚めの写真の状態から復旧せず、huwaiのコールセンターに問い合わせても、修理不能or新しく購入したほうが安い、と言われたため、OSのイメージファイルを探したり色々格闘しましたが、諦めました。

tarijiri.hatenablog.com

 

会社の福利厚生の一つで、Apple製品がAppleStoreで10%OFFになりますが、それでも高いので、中古で買うことにしました。

選択肢はヤフオクメルカリですが、ちょうどヤフオクSundayくじなるもので、落札価格の10%分(上限3000ポイント)のくじがあったったため、ヤフオクで購入することにしました。

auctions.yahoo.co.jp

 

購入したのはこの商品。

page.auctions.yahoo.co.jp

 

取引はスムーズに行えました。

最近はヤフオクで中古スマホの取引に保障を付けられるようなので、心配な方はこちらも検討してみればよいかと。

hosho.yahoo.co.jp

 

さて一番気をつけたい決済ですが、ポイント好きの僕は一番得するやり方をやりたいと常々思っています。ここで素人か玄人かがわかれます。

今回はヤフオクSundayくじで10%(上限3000ポイント)、ヤフーマネーの預金払い(ジャパンネット銀行)で落札代金の2%、がもらえるため、Tポイントが計4290ポイントもらえるはずです。

更にげん玉を経由すると更に落札価格の1%分げんだまのポイントがつくのでいつもはやっていましたが、今回は急を要したので忘れてしまいました。

www.gendama.jp

まあ今回はいいでしょう。

 

Tポイントはヤフー系のサービスで使えたり、ふるさとチョイスなどでヤフー公金払いができる自治体であればふるさと納税などでも使えるため、かなり用途が広いですので、とてもオススメのポイントです。

ガンガン集めましょう。

 

iphoneはリセールバリューが高いので、1年くらい大事に使って新しい機種が出たら、ヤフオクで売って乗り換えたいと思います。