板橋区のサラリーマンのブログ

板橋区のサラリーマンのブログ

マッサージ好きの味方、EPARKリラク&エステ

僕は身体が疲れやすいので、マッサージによく行きます。

指圧が一番すきですが、針、整体、カイロ、タイ式など、様々行きました。

 

ここ1年くらい、EPARKリラク&エステというサービスで予約することが多いです。

mitsuraku.jp

 

簡単にいうと、ホットペッパービューティーのようなサービスですが、驚くべきところはそのポイント付与。今はポイントサイトでもらえるポイントが少なくなっていますが、一年前くらいははっきりいって、お店もサービス側も儲かるのか、と疑うくらい、ポイントをもらえます。

 

現時点のオススメの予約方法は下記の通り。

① げん玉に登録して、1500円分のポイントをゲット

www.gendama.jp

 

② ①のあと、以下の働く男子応援割で施術代の70%引きのサービスを使い予約。

  気をつけるべきは月or水曜日の当日予約が対象という点です。

mitsuraku.jp

 

以前は、①のげん玉のポイントが、初回限定ではなく何回でも無制限、かつ一回につき4000円分のポイントももらえたので、EPARK側の割引で施術が1000円でも4000ポイントもらえ、3000円分のポイントを一回でもらえてしまう、という状態でした。

僕は1日3回、別の所で施術を受けるなどして、マッサージしてもらい一日9000円分くらいのポイントゲットしていました。

(余計疲れてしまいましたが笑)

 

個人的感想としては、チェーン店系では以下のお店が良かったです。

特にあしカラダは抱きまくらを抱いた横向きが基本姿勢で、首肩の側面当たりがこりやすい僕にはとてもあっていました。

また、自由が丘マッサージのような国家資格者がいるところは、領収書があれば医療費控除もできちゃいます。確実の領収書をもらいましょう。

 

げん玉登録は1500円しかメリットはありませんが、もしやりたいという方では以下から登録できます。

僕にも少しポイントが入るので、奮って登録ください笑